HOME » マイPC、突然のクラッシュにより、『クラウド』の威力を再確認・・・!!

マイPC、突然のクラッシュにより、『クラウド』の威力を再確認・・・!!

2~3年に一度必ず致命的な状況に遭遇する、「PCのクラッシュ!!」
11/15(木) 午前中はいつも通り動いていたPCが、午後には、windowsが
立ち上がらない・・・。

数年ごとに、必ず起きるんですよね。



2年半、毎日活用した、acer PC お疲れ様でした。

必ずその時に思うのは「あっ!! データのバックアップ!!」
こういった状況の後、必ず思うことは「バックアップ取ておこう~!!」と思いながら、
ほとんどしていない・・・。
そして、バックアップを取っていない時に限って、おこるんですよね~。

今までそれで、何度ファイルデータや写真をなくしたことか・・・・。
でも後々思うと、なくなったデータが、その後、必要であったか・・・・。
なくした後に必要性を感じたデータは、数えるほどなんですよね~。

クラッシュは突然やって来ます。
今回も完全なバックアップをしておらず、
「どうしよう!」と一瞬頭をよぎりましたが、
思い出したのが「クラウド」。
前のPCを使い始めた2年ほど前から、「クラウド」を活用しておりました

NEW ノートPC Panasonic Let’s NOTE

今回の、NEW PC設定の際、自分でも驚くほど、スムーズに進みました
アプリケーションデータを、googledドライブ、dropbox、evernote等へ
クラウド保存しており、そのまま引き継げ、
Google chroneの「お気に入り」
G-mail、メールソフトの設定・メルアド等のアドレス帳、
facebook、Twitter 、そしてwifiを使ってのネット接続・・・。

次のPCクラッシュの際は、すべてのアプリケーションソフトもクラウドに
なっているでしょうね!!

 

Tags: , ,