HOME » 営業に繋げるために必要な行動は・・・?

営業に繋げるために必要な行動は・・・?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
 ■■■   営業に繋げるために必要な行動は・・・? ■■■ 
——————————————————————————————————
「見込み客がたくさんいればなあ~」
「見込み客が数えるほどしかいないんだよね。」
営業マンから、よくこんなお話をよく聞きます。 

『営業マン → 見込み客へ、アプローチ』 営業活動スタートの構図です。



では、その「見込み客」ですが、契約に至ったとしても、至らなかったと
しても、営業活動終了後は「見込み客」ではなくなりますね。
「見込み客」の後、顧客になるか、なんにもならないか・・・。

営業活動を続けていくと結果的に「アプローチをかける対象者
(見込み客)」は減っていきます。


減っていくと、最初に書いた、
「見込み客がたくさんいればなあ~」
「見込み客が数えるほどしかいないんだよね。」となります。

そうすると、「見込み客を増やす活動」が必要になってきます。
では、どうやって見込み客を増やすか?
皆さんは「見込み客を増やす活動」をされてますか?

人は出会っていきなり「見込み客」にはなりません。
必ず段階を踏んで見込み客になっていきます。

見込み客を増やすためには、
・「人と出会うための活動」
・「出会った人と段階を踏んでいく活動」が必要になりますね。

特に「新たな出会い」は営業パーソンとして、
これからのネットワークを作り上げるとっても大事な活動になります。
出会う数が多くなれば、「見込み客」は増えるかもしれませんね。

「新たな出会いが人を成長させる!!」とも言われてます。
どんな方とどんな御縁があるか?
ワクワクしながら営業活動ができたら楽しくなりますね!!

「人と出会うための活動」をしてますか?