HOME » 2012/8/28 Microsoft エバンジェリスト 西脇資哲さん『プレゼンテーションセミナー』

2012/8/28 Microsoft エバンジェリスト 西脇資哲さん『プレゼンテーションセミナー』

JO-BI 郡山情報ビジネス専門学校 紺野美沙先生のご好意により、学生さんの
通常授業に参加させて頂き、日本Microsoft エバンジェリスト 
西脇資哲さん講師による『プレゼンテーションセミナー』の受講機会を頂きました。


「エバンジェリスト」聞きなれない単語に「?」が横切りましたが、
西脇さんの第一声を発してからわずか『1分』でどんな方なのか
わかりすぎるくらい理解できた。

「エバンジュリスト」直訳すると「伝道師」

記者発表やセミナー等の講演で、自社の商品・サービスをわかりやすく、
聴取を惹きつける高いプレゼンテーション能力を身につけた方を言う。

今回は、日本を代表する西脇さんのプレゼンを聞かせて頂き、100分ちょっとが
ものの数分間の夢の中にいるように感じた。
それだけ、西脇さんの説明に、動きに、そしてパワーポイントの資料に、
ハマッてしまった時間であった。

まさに『伝道師!!』  刺激的な時間でした。



ちょうどこの日(8/28火曜日)、すごいタイミングですが、日経新聞27面に、
講師である西脇さんの記事が掲載されておりました。
そんな方のセミナーを受講でき、たくさん気づかせて頂いた。

プレゼンテーション  今まで中身であるコンテンツばかりに気を配っていたが、
そこだけではない。

自分なりの仕組みを作り上げ、新たな心意気でセミナーを創りあげて行こう。