HOME » 2012/7/10 武雄市 杉山隆志氏 仙台講演 『ソーシャルメディアのビジネス活用』 受講してきました!!

2012/7/10 武雄市 杉山隆志氏 仙台講演 『ソーシャルメディアのビジネス活用』 受講してきました!!

佐賀県武雄市のfacebook全面移行の立役者であり、樋渡市長の右腕でもある、
杉山隆志氏による 仙台講演『ソーシャルメディアのビジネス活用』に参加
してきました。

仙台市の自治体関係の方も多く、50名を超える方が杉山氏の講演に
釘付けでした!!


武雄市のホームページからfacebookページ全面移行、
全職員によるfacebookアカウント取得、「F&B食品」スタートと
今までの自治体の枠からはみだし、革新的な事業を多く進めていらっしゃいます。


何よりもトークが樋渡市長並みに面白いですね。

「振り返らない、後悔しない、立ち止まらない」
この武雄市のモットーと、「失敗が許される環境」
これが武雄市やその職員がチャレンジし続けられる要因
なんでしょうね。

チャレンジは10回やって1回上手く行けば成功なんでしょうね!! チャレンジしないことを恐れないといけませんね!!

このように頑張っている自治体もあります。
そういった所と組んで何かできるよう、自分もしっかり力をつけ、挑戦し続けることが大事ですね!!